Skyrim Special Edition

File information

Last updated

Original upload

Created by

NantonakuInseki

Uploaded by

sarcolatte

Virus scan

Safe to use

About this mod

This mod translates Abya's subtitles and interface from Spanish to Japanese.
Abyaをスペイン語から日本語に翻訳するMODのSE版。

Requirements
Permissions and credits
Changelogs
:現状ではごく一部に2バイト文字に翻訳すると不具合が発生する部分があります。
  なので該当箇所のみ英語で代用しているため、完全な日本語化ではありません。
  また、日本語化に必要なファイルしか入っていないため、Abyaを先にダウンロードしてください。

AddItemMenuでAbya.espを開かないようにしてください。
  リスト内のアイテムにスクリプトが誤作動してクエストが正常に進行しなくなります。

概要
 本作Abyaは新しい土地アビアと、DLC並みの長編クエストを追加します。

 アビアには聖なる木がありましたが、そのうちの1本を失う事件がありました。
 その結果均衡が崩れ、悪魔が土地に侵攻して人々が襲われるようになりました。

 が、そんなこととは露知れず、ドヴァキンの元に儲け話が飛び込んできます。
 今まさに、長い長い冒険の旅が始まろうとしています。

 当翻訳ファイルはEspファイルとスクリプトを(ごく一部を除き)日本語化します。
 標準フォントに準拠しているため、拡張フォントを導入していなくてもすべて表示可能。
 (表現に妥協した部分もある)

必須
 Abya

前提
 メインクエストを「ドラゴンの目覚め」まで進め、ブリーズホームを購入。
 ホワイトランのクエスト「自然の祝福」をクリアする。

導入
 Abyaをインストールしたフォルダにファイルをすべて上書きしてください。
 V7ではスクリプトを必ず導入しないと不具合で進行不可能となります。

攻略
 公式ガイドを参照してください(下部のgoogle翻訳で自動的に日本語化して読めます)。
 書籍もあるようです。
 Modデータベースの方にも個人的に難しかった点のヒントを書いてあります。

謝辞 (thanks)
 日本語化で不具合のあった点について検証に付き合って頂いた作者 radagasttw には感謝しています。
 Thank the author radagasttw for accompanying me to verify the glitches in the translation.
 今まで許可も取らず勝手に翻訳しててすんませんした。
 I'm sorry I didn't ask your permission before now.