Skyrim Special Edition
0 of 0

File information

Last updated

Original upload

Created by

gekkou1992

Uploaded by

gekkou1992

Virus scan

Safe to use

About this mod

Idle animation is played randomly.

Requirements
Permissions and credits
LEのRandomIdleAnimation風MODです。Beta版なので人柱が好きな人向け。
キャラクターが自力で移動している時にランダムでアイドルアニメーションをDAR経由で変更します。
オプションのサンプルを元にご自身の環境に合わせて設定してください。オプションのサンプルを見ながらご自身で設定を行わないと全く動作しません。
取り合えず動かしてみたいという方はサンプルをダウンロードしてmt_idle.hkxを6つ用意して6つのフォルダのhkxファイルを上書きすればプレイヤーのアイドルアニメーションが変わると思います。このSE版MODの仕様上、LE版の様に大勢のアイドルアニメーションを変更するのは非常に厳しいので少数のキャラ向けかと思います。登録可能なアニメの数はDARが定めている限界までです。
dllの容量が大きいのはデバッグビルドの為です。MODの調子が悪い場合はプラグインを外しておいてください。

v0.2.0
●Random Sitting Animation機能を追加しました。
●config.xmlのRandomlyIntervalStrengthの効果計算式が意味を成してなかったので変更しました。2.0辺りで「バグか?」と思うほどアニメーションが切り替わらないので再設定をお願いします。1.0が良い感じになるようにコードを書いてます。
●config.xmlにファイル名を記載するのを止め"SKSE/plugins/RIA/Idle”又は"SKSE/plugins/RIA/Sitting”へxmlファイルを放り込む方式に切り替えました。お手数ですが設定ファイルの移動をお願いします。
またファイル名の先頭に"!_"(例 : "!_player.xml")を付けると読み込みません。フォルダがない場合はフォルダを作ってファイルを移動してください。
フォルダ内に有効なxmlがない場合は.dllは何もしません(例えばSittingなんて要らねーよという場合はxmlファイルを配置しなければ良い。もしくは!_をファイル名の先頭につける。どちらのフォルダ内にも有効なxmlがない場合はスカイリム起動時に初期化だけして何もしません)。オプションにサンプルv0.2.0を用意したので参考にして下さい。
<========== 重要 ===========>
  • オプションのサンプル.hkxはバニラのアニメーションなのでご自身でアニメーションファイルを上書きしないと見かけ上変化がありません。
  • ニューゲーム時は動作しないのでデータをセーブして、ロードを行ってください。

Required :
SKSE64
Address Library for SKSE Plugins
Dynamic Animation Replacer



Credit :
SKSE by SKSE team
CommonLibSSE by Ryan