Fallout 4
0 of 0

File information

Last updated

Original upload

Created by

redpizza

Uploaded by

mrredpizza

Virus scan

Safe to use

Tags for this mod

About this mod

Intimidationのセリフが無音なのをなんとかするやつ

Permissions and credits
Intimidation Japanese Voice Fix


Intimidation Perkの主人公のセリフの一部が日本語版では全くの無音なのをなんとかしてみようという試みです。
音声ファイル(.fuz)50個、プラグインファイル(.esp, .esl)1個の構成です。

解説:
Intimidation Perkを使ってみるとすぐにわかりますが、「動くな!」とか字幕に出ているのに何も喋らないという現象が発生します。
Animal Friend PerkとWasteland Whisperer Perkも同じです。
これらのPerkで使用されるセリフが入っているクエスト、holdupquestのダイアログの音声は日本語版では無音のfuzファイルがあてられているものがいくつもあります。(およそ25個のセリフ、男性主人公と女性主人公2人分で計およそ50個のfuzファイル)
これに関しては何かしらの設定ミスとかではなく、最初から音声が「ない」のです。どうしてでしょうね?

このMODでは代わりに他の使えそうなボイスを当てることでちゃんとセリフを喋るようにします。
新しい音声に合わせてStringsの字幕を書き換えるのはめんどいと思うので音声に合うようにDialog Topicだけ変更したプラグインファイルもつけてあります。(このプラグインをロードすることは必須ではありません)



Stringsに当てるときに多分使えるxmlもオプションに置いておきました。

Unofficial Japanese Strings Patch に統合されています。

こっちのセリフのほうが合うんじゃねえのか とかあればぜひ教えてください