Skyrim
0 of 0

File information

Last updated

Original upload

Created by

ytr

Uploaded by

papchap

Virus scan

Safe to use

Tags for this mod

About this mod

replace enchant effect

Requirements
Permissions and credits
sorry,i speak japanese only. (^p^)
replace some enchantment.
i will create english version someday.

一部の付呪を変更します。
インストール/アンインストール/バージョンアップは該当効果が付呪された装備を取り外してセーブしてからにしてください。
スクリプトの変更は行っていないため飽きたら容易にアンインストールが可能です。
SKSEは不要。デフォルトのフォントで文字化けしないよう心がけています。

・Ver2.0
「スタミナ吸収」は魔法耐性のみに左右され冷気強化Perkで強化される「無属性ダメージ」に変更されます。
ゲームに元々登場するスタミナ吸収の付呪済み武器をそれらしい名前に変更します。
吸精の霊剣から手に入る付呪は疾病耐性の影響を受け体力とスタミナにダメージを与える「吸精の魔法毒」に変更されます。
USKPなど吸精の霊剣を解呪して得る効果を修正するMODの有無により手に入る付呪が微妙に違います。
装甲強化の付呪済み装備のおまけ効果「よろめき耐性」を重複しないよう変更しました。
Dragonbornに新しい付呪済み装備が含まれていることを完全に忘れていたのでそれらもそれっぽい名前に変えました。
それにともないバニラ用espとDragonborn対応espに分かれました。
Dawnguard,HearthfireにはこのMODで変更される付呪が含まれないのでDGとHFはあるけどDBを持ってないという人はバニラ用を使用できます。
が付呪済みアイテムの名前の違いだけなのでDB持ってる人がバニラ用を使っても問題は起こらないと思います。
一部アイテム名のタイプミスを直したり いくつか文章を変更しました。

・Ver1.0
錬金上昇は「破壊魔法の火力上昇」、鍛造上昇は「防御値上昇」に変更されます。
ゲームに元々登場する付呪済み装備「~の錬金術の兜」などをそれらしい名前に変更します。

・これから
現状付呪済アイテムは名前を変えてあるだけで芸がないので、ドヴァーキンが自ら付呪した武器に見劣りしない追加効果をつけるかも知れません。