SKYRIM
Thunderchild - Epic Shouts and Immersion Japanese Edition by Enai Siaion and Translated by Wasser13
Skyrim » Magic - Spells & enchantments
Added: 05/09/2013 - 07:59PM
Updated: 04/02/2014 - 11:48AM

10 Endorsements

1.07 Latest version

923 Unique D/Ls

1,513 Total D/Ls

6,025 Total Views

Uploaded by wasser13

Description

Last updated at 11:48, 4 Feb 2014 Uploaded at 19:59, 5 Sep 2013

Autor: Enai Siaion
Translater: Wasser13

What is this?
This is a Japanese Translation Thunderchild - Epic Shouts and Immersion.
It contains Translated ESP only, so that you will need to download original Thunderchild - Epic Shouts and Immersion.
Thunderchild - Epic Shouts and Immersionを日本語に翻訳した物です。
含まれているのは、翻訳されたespのみのため、オリジナルのThunderchild - Epic Shouts and Immersionを導入する必要があります。

導入:
まず、 ここ から、対応したバージョンを落とし、導入してください。
その後、このデータをNMMから導入してください。

Thunderchild - Epic Shouts and Immersion

単に叫ぶだけではだめだ。その身を舌と化すのだ。

Thunderchildは、複数の効果を持つ29種の新たなシャウト、シャウトをより効果的にするいくつかの能力、24種のバリエーションのある高品質なグレイビアードのローブ、いくつかの新しい武器やアイテム、既存のシャウトのバグ修正を含みます。
これらすべてを得るためには、ハイ・フロスガー書庫へ入る権利を得る必要がある。

だが、カイネへの献身により"舌"となり、カイネの信仰の試練が完了した時には…



カイネへの瞑想
創始者の角笛のクエストを完了し、イスミールに正式に宣誓することで、カイネの像が存在するハイ・フロスガー書庫に入る権利を得ることができる。像の前で瞑想することで、声に関する新たな見識を得ることができる。

瞑想中、トランス状態に入るまで、徐々にスタミナが減少していき、スタミナバーも見えなくなる。瞑想の目的は、残りスタミナを出来る限り0に近づけることです。瞑想をあまりに早く中断すると何も得る物がなく、遅すぎれば怒れる声の幻影が呼び出されてしまうでしょう。

成功すれば、以下の恩恵を得ることができます:


新たなシャウト
熟達した舌は、既存の言葉の異なった意味を学び、異なる効果のシャウトを放つことができる。

瞑想の後、すでに習得したVanillaのシャウトの第一の言葉新たな意味を学び、それに対応した新たなシャウトを入手する。シャウトの種類を増やす追加の言葉を言葉の壁から入手することで再び瞑想できるようになる。

入手したカイネの恩寵が500を超えると、瞑想によりすでに習得したVanillaのシャウトの第二の言葉の新たな意味を学ぶことができるようになり、新たなシャウトの効力を強めることができる。恩寵が1000を超えると習得済みの全ての言葉の新たな意味を瞑想により習得できるようになる。

アレッシアの愛
 対象と命を結びつけ、生命力を共有する。

排滅
 重力で敵を害したり、ブラックホールに引きずり込ませたりする。

秘術のらせん
 敵の耐性を浸食したり、魔術の精を召喚したりする。

呪い
 術者が受けた痛みを相手にも返す。

死者の舞踏
 武器で敵をもてあそんだり、踊りにより衝撃波を発生させる。

揺らぐ大地
 敵を地面に打ち付けたり、味方を石化して無敵にしたりする。

根源の剥奪
 術者の生命力と対象となる味方や敵の生命力と入れ替え、回復したり害したりする。

誘起
 登録した魔法を放ったり、魔術を強化する塔を作り出したりする。

氷の拳
 その身を水晶の砲台に変じさせたり、時間を停止させ、粉砕コンボを行うことができる。

ジョーンの影
 夢うつつにし、敵を裸にしたり、強化魔法の効果をはぎ取ったりする。

王者の破滅
 近くの敵を気絶させたり吹き飛ばしたり、時間を停止して敵を爆破したりする。

生命の流れ
 近くの見方を回復したり、回復効果のある天候に変えたりするシャウト。

雷鳴の盾
 攻撃してきた相手に対し雷撃ダメージを与えたり、無敵になったりする。

磁力の牽引
 渦巻く地場に敵を捕らえたり、術者に引き寄せたりする。

地獄
 知識や解き放たれたハルメアス・モラにより敵を圧倒する。

断界転移
 呪文を中断させたり、虚無を通り、敵の所に跳んだり、逆に敵を引き寄せたりする。

球砕
 使用制限はあるが、非常に強力な単体を対象とした攻撃系シャウト。

ショールの憤怒
 侵略者を追い払う敬虔な力を得たり、ショールの霊をこの世界に呼び出したりする。

降雪の衣
 目くらましの吹雪を呼び出し術者を見えにくくし、歩行する音も隠す。

星への呼びかけ
 星の力による爆発で敵を強襲する。

欠片の双子
 敵の邪悪な影を作り出し、敵と戦わせる。

嵐の衝撃
 タロスの稲妻を呼び寄せる、強力な近接攻撃

征服者
 周囲の者から力を奪ったり、太陽を爆破したりする。

真実の弓
 風の力で矢を強化したり、カイネの怒りを降らせたりする。

バンシーの嘆き
 弱った敵の生命力にダメージを与え、奪い、殺害する。

旅への衝動
 場所を地図上のマーカーに追加したり、都市間を転移したりする。

戦の咆哮
 戦いの狂乱が、術者の体力やスタミナ、マジカを回復させる。

ボーナスのシャウト
幻影の囮

 ダメージを与えて倒すことにできる武器を装備したグレイビアードの幻影。



信仰の試練
カイネを崇めることは、単なる偶像崇拝ではない。初めてカイネに瞑想した後、様々な信仰の試練を行えるようになり、完了後、カイネの恩寵と独自の報酬を得ることができます。行うべきことは、瞑想後クエストとして表示されます。

カイネの帰還
7000階段のふもとにカイネの炎が隠されています。炎を手にし、それが消えてしまう前にハイ・フロスガーの扉に辿り着かなければなりません。ファストトラベルが使用不能になり、スタミナが無尽蔵になり、自動的に旋風の疾走のシャウトが装備されます。
褒賞(3:00):幻影の囮のシャウト
褒賞(2:40):安らぎの道の能力 - 非戦闘時にほとんどのシャウトの冷却期間が 10 秒短縮される。
褒賞:カイネの恩寵

カイネに近づく(1x)
スカイリムの最高峰、ニルンで一番高い山の頂点に立つ。最後の数メートルが一番困難なことを忘れるな…
褒賞:ノルド式歓迎の能力 - 体力が最大の対象に対する攻撃的なシャウトの効力が 50%増加する。
褒賞:カイネの恩寵

カイネの犠牲
カイネは時折生贄に望む動物を緑色に光らせて示します。褒賞を得るためその動物を狩りましょう。
褒賞:嵐の冠の能力 - 戦闘が開始したり、戦闘から去ると、シャウトの冷却期間がリセットされる。
褒賞:カイネの恩寵

信仰の跳躍
高い場所から旋風の疾走のシャウトを使い、カイネが捕まえて安全な場所へ戻してくれるまでの4秒間落下し続けてください。
褒賞:反響の能力 - 戦闘開始時最初に使ったシャウトの冷却期間がなくなる。
褒賞:カイネの恩寵

巡礼
7000階段にある10個の石碑を読み、天の声の祝福を受け、信仰の試練を完了させてください。
褒賞:焦土の能力 - ファイアブレスとフロストブレスが元素の流れにより強化される。
褒賞:カイネの恩寵

天に叫ぶ
シャウトすることで恩寵値を得る。1日に1度、天に向かって叫ぶことで恩寵が追加され、体力が回復する。
褒賞:カイネの恩寵

スカイリムの放浪者
徒歩や馬で世界をめぐることで、旅した距離に応じた恩寵を得る。
褒賞:カイネの恩寵


恩寵値
進行の試練の完了、シャウト使用、瞑想すると恩寵値を得ることができる。加えて、新たなシャウトを習得するため、250の恩寵値をドラゴンソウルに変換することができる。魔術の有効な効果に現在の恩寵値が表示されています。

アイテム
力強い古の舌になるためのクエストを助ける多くの有用なアイテムがハイ・フロスガー書庫に存在しています。

グレイビアードのローブ 高解像度
Vanillaの物より解像度が高く、クリッピングの問題も解決された付呪されていないグレイビアードのローブ一式です。標準の物に加え、ハイ・フロスガー書庫には20種を超える異なった配色のローブが存在しています。もちろん、声のせいで壊滅的な被害が出ないようにするための猿ぐつわも置いてあります。
アカトシュ

大地
収穫
ヘルマ・モラ
王者
カイネ

素人
誓い

バラ


ショール
魔術
タロス

野生
妖虫


さまざまな行動をへることで、隠された4種のローブが解放されます。
神話:2つ言葉を使った死者の舞踏の効果、絶対の力で落ちてきた一体の敵を3回攻撃する。
星:言葉を3つ使った星への呼びかけの効果で星を70個以上消す。
魔女:3つの言葉を使った磁力の牽引で8体以上の対象を引き付ける。
雪:信仰の試練の、カイネの帰還を2:15以内に終わらせる。



カイネの賜物:短期間対象は死ぬことができなくなり、その対象がダメージを受けるとシャウトの冷却期間が短縮される。
タロスの賜物:残り冷却時間に応じた衝撃を敵に与える。


真言のアミュレット
このアミュレットに事前にシャウトを設定することで、戦闘中に叫ぶと設定されたシャウトが連続で発動し、シャウトの連撃を容易に行うことができる。シャウトの連撃(真言)を作るためには、アミュレットを装備した状態で、任意のシャウトを装備し、ハイ・フロスガー書庫にあるタロス像に祈りをささげてください。真言には最大10このシャウトを組み込むことができます。アミュレットを外すと真言が初期化されます。

ホディルのノート
新たなシャウトの説明のための本で、必要な言葉とその効果が書かれています。

その他の要素

声の柱
スカイリムとソルスセイムに、竜の知恵が刻まれた不思議な柱が存在しています。各柱ごとに1つのシャウトに対応しています。対応したシャウトの全ての言葉を習得した状態で柱を有効にすると、シャウトの効果を向上させる祝福を得ることができます。一度に一つの柱しか有効にすることはできません。

初めて柱を起動させると他の柱を探すクエストが始まります。2本目を起動させると、全ての柱の場所が地図に表示されます。


ハイ・フロスガー書庫
アイテムと像があるだけでなく、ベッドやリスポーンしない入れ物やいくつかの秘密があります…

強化とバグ修正
多くのシャウト関連のバグが修正され、その有用性が向上しています。

互換性
互換ノート
  • オプションとして、SkyRe用の互換パッチが利用できます。
  • シャウトの威力を上昇させるMODと互換性があります。
  • 新たなシャウトを追加するMODと互換性があります。
  • 既存のシャウトに変更を加えます。
  • 嵐の衝撃と真実の弓のシャウトは武器攻撃に効果を与えます。武器攻撃に効果を与えるシャウトは一度に優先順位の高い一つのみ有効になります。Vanillaのパークは、優先順位が正しく設定されていますが、初期状態では最優先になっているため、多くのMODでは、そのMODのパークや付呪効果が意図せずとも最優先になっていることで、この二つのシャウトの正常な動作を妨げている。これらは、各MOD制作者により修正される必要がある。

SkyRe互換パッチについて
SkyReでは、シャウトの使用で話術経験値が入手できるが、それはSkyRe内に含まれているシャウト限定である。互換パッチは、SkyRe由来の経験値入手を停止し、Thunderchildの設定によるシャウト使用の経験値入手に変更する(下にある詳細参照)。 しかしながら、関連する設定はキャラクターに記録されているため、SkyReまたはThunderchildがすでに有効になっていた場合は互換パッチは正常動作しません。これを修正するためにはコンソールで
set xxxSPEShoutExpBase to 0
set TC_ExpMultiplier_Global to 4

と打ってください。


シャウト使用で話術スキル経験値を入手したいです。
Thunderchildには、シャウトの冷却期間に応じて、経験値を入手する機能が付加されています。この機能はどのMOD由来かに関わらず、全てのシャウトで機能しますが、初期状態では無効になっています。経験値入手量を変更するためには、ThunderchildのMCM(MOD設定メニュー、SkyUIが必要)でシャウトによる経験値入手量を設定するかコンソールで
set TC_ExpMultiplier_Global to [value]
と打ってください。初期値は4で増減させることができます。


Dragon Soul Relinquishmentと互換性はありますか?
あります。Thunderchildの後にDragon Soul Relinquishmentロードするよう並べ替えてください。

Requiemと互換性はありますか?
あります。Requiemの後にThunderchildをロードするよう並べれば、変更されたシャウトの内容が優先されます。

トラブル
ThunderchildはDawnguardとDragonbornが必須になっています。 (Hearthfireは不要)

カイネに瞑想したが、スタミナの減りが遅いか全く減らない!
スタミナの自動回復は、このプロセス中には停止することになっているが、アイテムやパークによるスタミナ自動回復効果があると、この効果を上書きしてしまうようです。バージョン1.04以降ではこの問題を解消しましたが、毎秒スタミナを増加させるMODの影響を受けている場合起こってしまうことがある。

動作しない!
創始者の角笛のクエストを完了し、イスミールに先制する必要があります。それでもだめなら、MODが正しく導入されていないか、必要なDLCが導入されていないかです。(海賊版使用は問題外です。)</Description>


Credit
-Thank you for Enai Siaion allowing me to translate.
Thunderchild - Epic Shouts and Immersion