SKYRIM
Wearable Lanterns Japanese Translation by Sifka
Skyrim » Patches
Added: 09/06/2012 - 08:03AM
Updated: 04/01/2014 - 02:14AM

444 Endorsements

v3.0b Latest version

24,961 Unique D/Ls

37,714 Total D/Ls

68,189 Total Views

Uploaded by Sifka

Description

Last updated at 2:14, 4 Jan 2014 Uploaded at 8:03, 9 Jun 2012

Wearable Lantern v3.0bの日本語化ファイルです。
This is Japanese translation for Wearable Lantern v3.0b.

原作/Original Mod
Wearable Lnatern

///ここから作者CheskoさんのReadMeの和訳///

////////////////アップデート 3.0:

重要事項
-----------------------------------
SkyUIが必要になりました。機能拡張に伴い、SKSEも必須になりました。(下記の「変更点」をご覧ください)
今までご利用になっていたウェアラブルランタンの下記の追加プラグインはサポートされませんので、利用を中止してください。(アップグレードの注意点をご覧ください。)。

追加プラグイン:
Lanterns for Guards
Lanterns for Caravans
Candle Lanterns of the North
Candle Lanterns of the Northの機能はウェアラブルランタンの機能にまとめられる予定です。


アップグレードの注意点
-----------------------------------

ウェアラブルランタン2.2aからのアップグレードは下記の手順に従ってください:

* セーブのバックアップをとる。この手順を抜かさないでください
* ゲームを起動して室内セルまで移動してください
* すべてのランタンを装備品から取り外します。今まで入手したランタンは失われますが通常の動作です
* 従者を全員解雇します。
* セーブする
* ウェアラブルランタン2.2aを完全に削除します。すべてのファイルを削除してください。
* 追加プラグインも全て削除してください。
* セーブデータをロードして、ロードできるか否か確認します。パピルスログにたくさんのエラーが吐き出されますが通常の動作です。
* 60秒待ってから、もう一度セーブします。
* ウェアラブルランタンv3.0をお好きなMod Managerを使ってインストールします。手動インストールのサポートは提供していません。
* もう一度セーブデータをロードします。MCMの初期化のために60秒待って下さい。
* ランタンを買うか、作成してください!

ニューゲームからの開始が常に最良の結果を生むことにご注意ください。

機能
-----------------------------------

* 以前より快適に動作します。より速く、クリーンに、シンプルになりました。「快適な動作」こそ今回のアップデート目的です

* 燃料と花粉を表示するメーターを追加しました。適切な燃料がセットされていると表示されます。オン/オフの設定ができます。

* Mod Configuration Menuに対応しました!

* 公式DLC:Dragonbornで追加されるダンマーランタンに対応しました。Dragonborn環境下で作成&使用できます。薪×1,羊皮紙×1,革ひも×1で作成できます。

Wearable Lanterns 3.0の使用だけなら、Dragonbornは必須ではありません。

* スクリプトコードを大幅に改善しました。多くの行を省いて、多くの機能が安定化したことが、より素早くエラーの少ない動作に繋がりました。ほとんどすべて

の点で修正を施しました。主なスクリプトは以前の5分の1の長さになりました。

* 従者がランタンを使用する際の挙動を大幅に改善しました。どのNPCでもランタンを使用できます。どんな多人数雇用MODでも、カスタムフォロワーでも、DCLに登場する従者(セラーナ等)でも大丈夫です。この新システムは非常に短いスクリプトで動いています。
* NPC/従者は下記の状況でランタンを使います:
* 夜7時から朝7時までの屋外
* 宿、家、ギルド、城、商店「以外」の室内セル
* 隠密行動時にはランタンを消されます
* NPCは常に前面のベルトにランタンをつけますが、プレイヤーが話しかけることで装備位置を変更できます。
* NPCは、MCMでの設定に関わらず、常に半径600、明るさ1.55のランタンを使います。

* 自動モードが全体設定になりました。すべてのランタンで自動モードを使用できます。

* MCMで設定できる任意のキーでランタンの点灯と消灯を切り替えられるようになりました。手動モードでもランタンの消灯を簡単に行えます。サウンドエフェクトが鳴ります。

* MCMで任意のキーを設定して残りの燃料をチェックできます。

* ランタンの装備位置を変更してもインベントリーの同じ場所にランタンがとどまるようになりました。装備位置の変更をしてもお気に入りから消えなくなりました。

* 燃料および花粉の消費が意図した通りに動くようになりました。すべての燃料が短時間で消費されることがなくなりました。

* 公式DLC:Dawngurardで追加される黄色い山の花もホタルの餌として使用できるようになりました。


変更店
-----------------------------------

* 必須MODにSkyUIとSKSEが含まれるようになりました。以前からのコンフィグメニュー(ランタン・メンテナンスマニュアル)は使用できません。 すべての設定変更はSkyUIのMCMメニューから行うことができます。

* "明かりが徐々に薄れる"機能を削除しました。バックエンドでの処理があまりにも複雑化してしまうためです。

* "拾い上げる際に装備する部位"のオプションを削除しました。新しい構成もとでは意味がありませんでした。

* どのランタンも二つのスロットを使用します。: 前面あるいは背面のベルトに装備した場合はスロット55と57、あるいは手に持った場合は左手のスロットを使用します

。ある機能のために必要な変更でした。ランタンの装備位置はMCMメニューで設定できます。ランタンを地面においた際に表示されるメニューを削除しました。

* ランタンを地面におく際に表示されていたメニューを削除しました。隠密中に蛍ランタンを地面に置くと、ホタルを逃がすことができます。

* トラブルF&Qの機能を削除しました。テストプレイを行って、もう必要ないと判断しました。

* 明るさの設定を全体設定に含みました。

///ReadMeの引用終わり///

感謝//Thanks and Credit
Chesko, thank you for allowing me to translate!
http://skyrim.nexusmods.com/mods/17416

翻訳と許諾に関して
翻訳ファイルを作成しアップロードするのに、作者Cheskoさんの許可は不要になりました。ただしクレジットに作者名を明記してください。同様に本日本語化データをベースに新たな翻訳ファイルを作成する際にも許可は不要ですが、本日本語化データを使用している旨を明記してください。


使用ツール//Tools
Skyrim Strings Localizer
TESV Translator